うめい馬券

セチ(Twitter@sechichi19)の趣味ブログです

☀️うめい馬券 #1☀️

 

とある事情で金土日のバイトがなくなったのでいつも以上に暇なセチです。こんばんは。

 

暇すぎ故に予想ブログでも書こうかなと。

Twitterでは本命〇〇!〇〇頑張れ!とかツイートしているけど、本命にした理由とかはあまりツイートしていないので、新鮮味があっていいのかな〜なんて(笑)

 

12/14(土)

中山7R 2歳未勝利

まず、このレースはメンバーレベルが高い。ここで惜敗した馬は次走であっさり勝ち上がるなんてことも。

◎ナンヨーユウヤク

前走内が有利の不良馬場で真ん中からジリジリ伸びてくる。ディープ系なので良馬場の方が向く。前走の疲労が心配もこの人気なら狙いたい。

◯レッドラルジュ

前走はどスロー内前有利のなか、外から差してくる。兄弟は2000m以上でも活躍しているので距離延長は問題ない。

 

中山11R ターコイズS

逃げたい馬が外枠に。ペースは流れそう。

◎フィリアプーラ

中山マイル2戦2勝。消耗戦に滅法強い。

スローペース&2000mで弾けなかった前走より好走できるのは確実。半兄に朝日杯FS(中山)を勝ったアルフレードがいるのも心強い。

◯シゲルピンクダイヤ

G1でも勝負になる馬。ペースを問わない末脚が魅力。2000mからの距離短縮も良い。ただ欠陥コース中山なので上手く捌けない可能性も。

▲オールフォーラヴ

この馬も消耗戦向き。

府中牝馬S組はレベルが高い。

・3着ラッキーライラックエリ女1着

・5着クロコスミア→エリ女2着

・8着サトノガーネット→中日新聞杯1着 

 

書くの疲れたのでここまで!

当ててうめい!ってツイートしたいな。

 

#1にしたけど続けるかは不明(笑)